2012年の活動の様子 


スポーツ交流会
(2012年11月4日)
 京セラドームでの2回目の野球大会を行ないました。朝の4時20分から、東播建設労働組合のなかまと戦いました。 前回は負けましたが、今回、見事リベンジを果たしました。

 



芋掘り
(2012年10月14日)
 秋の恒例企画の「芋掘り」を今年から年齢制限を撤廃して行ないました。当日の天気も良く、参加者の賑やかな声が土の中から芋が出てくると同時に上がっていました。
 今年は残暑が長かったこともあり芋の成長がどうなっているのか心配でしたが、非常に暑い中で大きくなった芋を見て、ほっと一息、心配は無用でした。
 来年はより多くの方に参加していただくよう、参加条件の更なる見直しを検討していきます。
 



建青連 第29回定期総会
(2012年9月23日)
  兵庫県下5つの組合で構成する「建青連」の定期総会が行なわれ、1年の取組みを総括しました。
 総会後は、交流会としてボウリング大会を実施し、親睦を深めました。



青年部淡路島1泊キャンプ
(2012年8月4日〜5日)
 この度、青年部ではキャンプを企画しました。お昼は阿万海水浴場で海水浴を満喫し、夕方からはじゃのひれオートキャンプ場に移動、キャンプファイアー・花火をしました。
 1日目の昼食と夕食、2日目の朝食とそれぞれ3回、BBQをしました。夏休みに貴重な体験ができました。
 



組織拡大行動
(2012年7月21日)
 今年も八幡神社のお祭りのアピールも兼ねてティッシュ配りを神戸国際会館付近で行ないました。
 神社の催しではさくらちゃんが登場し、子どもさんに大変喜んでいただきました。神社の関係者と一つになって催しを盛り上げました。




建青連 学習会
(2012年6月17日)
 建設国保より保健師の大田恒子さんをお招きし、「健康教室」というテーマで、健康のための食生活について講演してもらいました。
 スライドを利用した講演で参加者もイメージしやすく、質疑では自身の食生活での疑問や悩みなどの内容が多かったです。




潮干狩り&BBQ
(2012年5月27日)
 青年部の名物企画「潮干狩り&BBQ」は、今年も晴天に恵まれて取り組みました。
 ひとつでも多くの貝を採るため、参加者は開場と同時に駆け込んで掘っていました。
 昼食はバーベキューで、お肉や焼そば・ポテトをたらふく食べました。 




関西青協 第45回定期総会
(2012年4月8日)
 関西の各県連・組合の青年部層が和歌山建労に集まり、1年の取組みを総括しました。


建青連 スポーツ交流会
(2012年3月11日)
 今年度のスポーツ交流会ではフットサルを行ないました。
 神戸土建は2勝2分けで負けなかったのですが、勝ち点差で惜しくも2位でした。




パターゴルフ&BBQ
(2012年3月4日)
 しあわせの村で「パターゴルフ&BBQ」を実施しました。
 初めて取り組むイベントだったのですがあいにくの雨予報で、バーベキューをする頃には本格的に降り出しました。でも、テントを張りながらのBBQも乙なものでした。




もちつき
(2012年1月15日)
 今年で4回目となった「もちつき」でしたが、準備から片付けまで順調でした。
 例年以上に子供や親子連れが多く訪れ、実際に突いてみたり、突き立てのお餅を食べたりして、楽しそうな様子でした。





トップページ組合概要・沿革加入申込活動履歴各支部・専門部会青年部
Copyright (C)2008 Kobe Doboku-Kenchiku Rodokumiai All Rights Reserved.