建設事業主・一人親方・建設職人のための労働組合
〒657-0832 兵庫県神戸市灘区岸地通5-1-14
TEL : 078-871-1416(代)
FAX : 078-871-1419
>>>資料請求はこちら
けんせつ共済

 けんせつ共済は、神戸土建組合の上部団体である兵庫県労働組合連合会が、全労済と提携して作り上げた保障制度です。一般の保険会社の商品よりは大変お得な掛金・保障内容となっています。
 充実した保障内容・60歳以上の人も加入OK

 月々1,600〜5,000円程度の掛金で、保障内容は充実。県連共済(組合費の中に含まれています)と併せると、万全の保障。シニア傷害型は現在の健康内容に関係なく加入できます。
 保障内容・掛金及び保障内容について
 

・毎月申込みが可能です。

・契約日は,申込日により異なります。

・初回掛金引落日は、契約発行日の前月28日となります。

・健康確認日は申込用紙の申込日となります。

・契約満期日は契約発行日以降の10月31日です。

・加入の場合は、全労災への出資が必要となります。

・全労災の共済商品をパック化したものとなりますので、規定は「こくみん共済」の規定に準ずるものとなります。

・毎年の精算で剰余があれば、割戻金が戻ってきます。

・万が一、途中でけんせつ共済の加入資格がなくなった場合でも、全労災の個人商品への移行が可能です。



 >>>チラシ1  >>>チラシ2



 
けんせつ共済、3つのポイント



 例えば、本人A10型の保険にご加入の場合、月の掛金は5,195円となりますが、15歳から59歳まででご加入されていれば、一生涯保険料の変更はありません。
 また、シニア傷害型プランでは60歳から79歳のまでの方も加入でき、健康状態に関わりなく加入することができ、万が一の事故があっても安心。




 県連共済は、組合費の中に含まれています。よって、けんせつ共済で補償を受け、更に県連共済に該当される事由に相当する場合、補償は更に大きくなります。
  



 
 全労済は、営利を目的としない保障の生協として共済事業を営んでいます。
 「けんせつ共済」も加入される組合員間相互の「助け合い」により成り立つ仕組みとなっており、一般に加入される保険より安い掛け金で充実した補償内容を実現することができるのです。
 この制度は、不況による仕事不足で、月々の保険料負担に苦労している組合員の「声」から検討をはじめ、作り上げた制度であり、ぜひこの機会に現在加入の保険の見直しを検討してみてください。


申込・資料請求等について
 申込方法その他詳細に関しては、組合までご連絡ください。
トップページ組合概要・沿革加入申込活動履歴各支部・専門部会青年部
Copyright (C)2008 Kobe Doboku-Kenchiku Rodokumiai All Rights Reserved.